メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

rakusyamiki

Author:rakusyamiki
石川県にて ヒーリング&ミュージックオフィス楽謝 RAKU-SYA 主宰

クリスタルボウルサウンドヒーラー 
癒しの音霊奏者Mikiです。

日本クリスタルボウル協会認定
クリスタルボウル奏者

クリスタルボウル初級トレーナー

日本ヒーリングセラピー研究所公認 
カードカウンセラー

ビジョン心理学 
リレーションシップセラピスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



 O Holy Night ~Il Divo~  



 Merry Christmas 

皆様に 豊かさと平和が訪れますように 






オーラ浄化スプレー

和アロマ里の家での演奏最終日

アロマコラボナビゲーターの大畑さんから

プレゼントしていただいた

オーラを浄化するスプレー 

大切に使わさせていただいております 


このスプレーをいただくにあたり

一つ前の演奏会の時に

カードリーディングをして

使用するオイルを選択していただきました。


ひいたカードの中で一番気になったカードが

『豊かさ』でした。



オイルをいただいた際にメッセージカードも添えられていました。

『あなたは今 豊かさを手に入れようとしています。それは 高い神聖がもたらす“キット”あなたらしく… 何をするにも とらわれない 魂のおもむくまま… 5,6,7チャクラの浄化をしましょう。それにより、天界と現実がつながります。』



上記の内容のメッセージの中の“キット”それは まさしく

ヒーリングライアー ティラルーでした。

カードリーディングをした時には まだティラルーが 

ドイツから手元に届く連絡が入ってなかったのですが、

カードは ずばり 当てていました 


オイルをつけることによって

「囚われがはずれ 自分らしく存在していられる」

と感じています 


大畑さん 大変お世話になり どうもありがとうございました 



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

涙でぐしょぐしょ顔のスナップ写真

ピアノの発表会後

全体での写真撮影も終わり

記念品も渡し終え

お開きとなった後

今年初めて発表会参加の生徒の親御さんが挨拶に見えられ

いろいろお話させていただきました。

この1年間を振り返り

「今日はとっても頑張りましたね」

「とっても成長しましたね」

話すうちに だんだん涙声になり

涙が溢れて止まらないながらも うれしい思いをお伝えしたくて

どれだけ成長したかを お伝えさせていただきました。


この1年間のUちゃんの成長


♪ドの音はどこかな~?から始まり

レッスン開始当初30分のレッスン時間、

じっと椅子に座っていることなど不可能だったのに

発表会近くのある日 

「もうレッスン終わり? 終わるの早い もっとしたい♪」

との言葉も聞け

この1年で 左手は ドミソの伴奏や和音伴奏に 

右手はメロディーを奏でる曲目を

弾けるようになったことなど うれしい成長が どんどん思い出され

我が子の成長のように うれしく感極まっての涙 涙となりました。


お話を聞いてるお母様の方が 冷静で 

「先生 とっても 大変だったんですね~」

なんて 言ってらっしゃる。

いえいえ 大変って思ったことなど一度もないんですよ。

生徒の個性を大切に どう引き出すかを いつも頭に

そして 小さい子ながらも 

自分の出す音には責任を持つことの重要性を伝え

どんどん成長していく部分を見つけられ

レッスンの度に うれしさを覚え

楽しくレッスンさせていただいております 



姉妹でレッスンに通っているUちゃん

お姉ちゃんのレッスンを聞きながら お迎えを待っている間

クリボウなど 個人セッションで使用する誘導瞑想用の

ふかふかの ソファーがお気に入りで 

そのソファーで いつも深く深く寝てしまうUちゃん


来年は どんな曲が弾けるようになってるかな?



涙でぐしょぐしょになりながら 笑顔で写った生徒との スナップ写真

その後も 別の生徒とのスナップ写真

笑顔で写りつつも ちょい気にしていました。。

演奏中のカメラのシャッター音は 結構快感を覚える私ですが

真正面からの写真は どうしても 緊張してしまい

苦手です。。 

苦手 プラス 涙で ぐしょぐしょお化粧直しもせず。。

ステージのお花をバックに撮ったので

少しカバーできてるかな。。



愛と平和の祈り クリスタルボウル薬音チャリティーコンサート  
4月18日(月)  開演14:00 開場13:30  和アロマ里の家


 楽謝薬音コンサート今後の予定 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ピアノの発表会

昨日 ピアノの発表会を 今年も無事終えることができました。


場所は 小松芸術劇場うらら 小ホール

年に1回、大舞台に立つことができる 唯一の日


午後開始で 午前中は リハーサルの時間

大きなホールを 独り占めして

グランドピアノから 広がる音に聴き入る

「このピアノ こんな音も出せるんだ~


ホールのピアノは マイピアノというわけにはいかないので

しばし 歩み寄りが必要でもあるのです。

でも そのピアノが持つ 響きのよさを 出せた時

とってもうれしくなります。

なんていい音~

これは クリボウや リラを奏でている時も同じ 



開演後

ライトアップされた舞台での演奏

楽しもうねって言っていても やはり生徒は 緊張しまくり

でもでも この経験は 絶対に 人生の糧になるからね


今年も無事終えることができたこと

発表会ができたことに感謝

かかわって下さった皆様全員に感謝です

ありがとうございます


いただいた花束を車に積み込んで

帰路の車の中 お花の良い香りに包まれ時が

今年も 無事終わった~

反省点が 頭の中をぐるぐるまわりながらも

幸せ感に浸れる時でもあります。


今年は 会場がとれずに 4月開催となり

年度をまたぐと、何かと 問題も多かったのですが

来年は 3/20開催と 無事会場もとれたので ホッと一安心


また 来年に向けて

スタートです。



愛と平和の祈り クリスタルボウル薬音チャリティーコンサート  
4月18日(月)  開演14:00 開場13:30  和アロマ里の家


 楽謝薬音コンサート今後の予定 






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12月ですね♪

12月に入りましたね

イルミネーションが綺麗に飾りつけしてあるお宅が増えてきました  

我が家の玄関にも クリスマスリース 登場   
 

ガーデニング用のピックも 冬バージョンに変身 



天使ピックは 1年中いますが、

サンタさんや スノーマンピックの登場で

一気に 冬到来って 感じです



リースを出してきたのに合わせて、

クリスマスツリーも 一つだけ 飾っちゃいました   

 


かわいい飾りがいっぱいあると、

見てるだけで ウキウキ 暖かくなります



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
