メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

rakusyamiki

Author:rakusyamiki
石川県にて ヒーリング&ミュージックオフィス楽謝 RAKU-SYA 主宰

クリスタルボウルサウンドヒーラー 
癒しの音霊奏者Mikiです。

日本クリスタルボウル協会認定
クリスタルボウル奏者

クリスタルボウル初級トレーナー

日本ヒーリングセラピー研究所公認 
カードカウンセラー

ビジョン心理学 
リレーションシップセラピスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



白山百膳

チャリティーコンサート1日回想日記パート3になりますが

当日は 美味しいランチもいただいたのでした 


皆様が ランチなど楽しんでから 里の家に来て下さればいいな

との思いから 開始時間を いつもより遅めに設定していましたが

なんと ご褒美が 私にも降り注いできました。


リンパマッサージの講習会を終え

しあわせの家を後にし

車を 里の家に向けて走らせていましたが

お腹が すいたので

どこかでお蕎麦でも食べようとなり

157線へ抜ける道の間にあるお店をいろいろ回想

中ノ峠物産販売所の

小松うどんや 岩魚の塩焼きなども 気になりつつ

道の駅『一向一揆の里』に到着

が クローズ

次に JA手取 Aコープに隣接するお蕎麦屋さんも同じく定休日


で 吉野工芸の里の敷地内にある

『お食事処 よしの』さんに入ることに

私がオーダーしたのは 白山百膳

岩魚の握り、骨煎餅、蕎麦、豆腐田楽、豆腐ブランマンジェ

中でも 岩魚の握りは 岩魚がつやつや輝いていて

とっても美味しくいただきました。

豆腐田楽の上に のっていた ふきのとうのおみそも

美味しかったです。


ほんとに 盛りだくさんのお1日となりました 


そして 天から ご褒美をたくさんいただきました

数日後、クリボウ用のお洋服も お値打ち価格で 

まさしく 天使の誘導のもと たどり着いたとした考えられない状況にて

手に入れることができました 


愛 感謝 


               

チャクラに対応したアロマ&クリスタルボウルヒーリングワークショップ

次回開催は5月17日(火)満月の日です。

詳細は こちら ↓ ↓ ↓
楽謝定例クリスタルボウルメディテーション



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

加賀棒茶クッキー

加賀棒茶のお店 丸八製茶場のティーサロン

実生さんのHPに ~栗きんとんお出ししています~

のフレーズに惹かれて

先日 再訪問させていただきました。


栗きんとん&お抹茶セット 500円

キメ細やかな泡が 緑のお抹茶を優しく包んで出てきました。

お茶屋さんだけあって さすが 美味しいお茶でした

こちらのお店の謎でもあった

長居した人だけに キューブ型クッキーが出てくる? は、

皆さまへの 温かいお心遣いと判明 ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


間の取り方も とってもさりげなく

もしよろしければ 季節のお勧めのお茶をお持ちいたしましょうか?

と 聞きに来てくださいまして、

お願いしたところ


紅茶葉を改良してほうじ茶にした マリコロードいうお茶と

加賀棒茶味のキューブ型のクッキーを

持って来てくださいました。


優しく飲みやすく 香りもよい マリコロード

そして クッキーが めちゃめちゃ美味しい

今回は 抹茶クッキーが販売されてなく

加賀棒茶クッキーを購入してきました。


クッキーだけ買い求めに 動橋まで お出かけしてもいいくらい

お気に入りです .+.(♥´ω`♥)゜+.


栗きんとん

秋ですね~ (*^▽^*)o~♪

栗の季節で 栗きんとんが あちこちのお店で見られます。

モンブランのケーキは苦手の私ですが 

焼き栗とか栗きんとんは 大好きです.+.(♥´ω`♥)゜+. 



前の日記で ご紹介した 実生さんのHPに

「栗きんとんをお出ししています」

の文字を見つけちゃいました ☆

これは 行かなきゃ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


オーダーはやはり お抹茶になるかな~~

美味しいお抹茶は 泡まで美味しいから 楽しみです ♪


『抹茶 一笑の彩』
 ☆渋み・苦みはなく、ほどよいまろやかさが感じられる抹茶

加賀棒茶 丸八製茶場 実生





茶房 実生さん

お茶関係のお店にお伺いすることが 最近多くなってきていますが 今度は 石川県加賀市の「茶房 実生(みしょう)さん」へ お茶しにお伺いさせていただきました。


こちらのお店は 加賀棒茶 丸八製茶場の ティーサロンです。

お庭は 竹が基盤の庭園となっており とっても素敵な空間です。

お茶とお菓子セットで500円 ととってもお得な設定料金


100923_1556_01.jpg

100923_1556_02.jpg


加賀棒茶の他にも 

煎茶、玉露、抹茶、搾りたて生ジュースなどいろいろ選べます

お茶屋さんが 出されるお茶は とっても美味しいです

まろやかで 高級茶でしか味わえない甘みも口の中に広がります

ちょっと長居した人にだけ いただけるのかは 確認未ですが、四角いキューブ型の抹茶クッキーと おかわり用にポットにお湯を入れて持って来てくださいました。

この抹茶クッキーが めちゃめちゃ美味しくて お会計後 カウンターに並んでいた 抹茶クッキーを 自分用にお土産として購入してきました



場所は動橋駅の近くです。

金沢方面から来られる場合 8号線 桑原の信号を右折後 一つ信号を通り越したら左手に見えてきます。

「茶房 実生」
営業時間 10:00~18:00
(ラストオーダー17:30)
席数 25席(カウンター含め)
定休日 水曜日
(定休日が祝日に重なる場合は、翌日休業)
TEL 0120-42-4251(フリーダイヤル) 0761-74-2425
住所 石川県加賀市動橋町タ1番8
駐車場 10台


ティーハウス ポーチコ さん

100908_1100_01.jpg


ティーハウスPorticoポーチコさんへお伺いしてきました。

最近 美味しい紅茶を求めて いろいろと お店散策していまして、

ずっと行きたかったお店 ポーチコさんへ やっとお伺いすることができました (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

オーダーしたのは アフタヌーンティーセット&最近飲み比べているアールグレイの組み合わせ ♪


日本紅茶協会『おいしい紅茶の店』に認定されているお店だけあって

正しい入れ方の紅茶☆


こちらのスコーンが とっても美味しく 

今度は スコーンと紅茶の組み合わせもいいかななんて

再度行きたいお店となりました(*^▽^*)o~♪



こう 決めていても 次回お伺いした時には

メニュー表を見て 美味しそうなケーキもついてるメニューに 

目移りしてる 自分の姿が 目に浮かびます^-^*



こちらのお店で オペラ歌手 白石英恵さんが 

11月21日にアヴェマリアコンサートをされます


当日は 初めの30分が ティータイム

その後 コンサートスタート

玄関入ってすぐのピアノが置いてあるホールが舞台で 

ラセン階段が 客席だそうです。

とっても楽しみです

当日は 私の大好きなカッチーニのアヴェマリアが曲目の中に入っていますように


ティーハウス ポーチコ
住 所 〒922-0305 石川県加賀市梶井町44-10
営業時間 AM 10:00 ~ PM 7:00
定 休 日 木曜日
T E L 0761-74-4750
http://www014.upp.so-net.ne.jp/portico/accessmap.html


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
