メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

rakusyamiki

Author:rakusyamiki
石川県にて ヒーリング&ミュージックオフィス楽謝 RAKU-SYA 主宰

クリスタルボウルサウンドヒーラー 
癒しの音霊奏者Mikiです。

日本クリスタルボウル協会認定
クリスタルボウル奏者

クリスタルボウル初級トレーナー

日本ヒーリングセラピー研究所公認 
カードカウンセラー

ビジョン心理学 
リレーションシップセラピスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



逃走劇に遭遇!

今日 一日振り返ると いろんなことがあったけど

今振り返ってみたら 楽しい一日だったな

いろいろな事件も 楽しめばいいんだって

とっても ウキウキ 晴々気分の私です


でもでも 実は 午前中なんて

ネガティブエネルギーにやられて

めちゃめちゃハートチャクラが 弱ってて

ずっしり重いエネルギーにやられてノックアウト寸前でした


事の始まりは 一冊の本。


ある方の中学生の頃の日記が 

まとめて書かれた本

家にあって TVで以前チラッと耳にした方の本だったので 

ついつい読んでしまいました。



あまりにも ネガティブ&ハチャメチャな思考&行動

ええぇぇぇ~~~~~

こんな思考回路ってあり 

あまりにも ぐちゃぐちゃ

そして そのエネルギーをすべて引き受けちゃって

こっちも ぐちゃぐちゃ 悶々・・


重~くなっての外出


案の定 行先の 車では

前の大型トラックが ありえないくらい

超トロトロ運転

制限速度を守るならまだしも

マイナス10キロも遅く 超低速で走ってくれる・・

こっちは 時間に間に合うか 必死なのに~~~~~

気持ちばかりが あせるけど

黄色車線で 追い越し禁止の道路が延々と続き

追い越しもできない状況


『そうだよね 前にこの道路で

超急いでて 落下物 踏みつけて

タイヤパンクさせちゃったんだよね

でも こ~んなに速度を落として走ると

道路もよ~く見えて 不注意で 踏むこともないよね』


なんて 冷静になれ自分とばかりに

無理やり 心を落ち着かせながら

トロトロトラックの後について走り


やっと 別れられたと思ったら

今度は 追い越し車線を

トロトロ走るシルバーマークの車が前に 

ええええぇぇぇ~~~~

車線を変えて走ったら またまた 遅い車が

超やきもきしながら 車を走らせてて

やっと目的地に着いたら

5分オーバーで タイムアウト


終わらせてから スーパー銭湯に行こうって思ってたので

切り替え超早の私は 次の時間に間に合うように来ればいいかって

銭湯へ向かいました


長くなりそうな予感・・

でも書きたい!

お暇な方は この先もお読み下さりませ

で 銭湯に入ったら 今度は またまたありえない事態が

受付で 年配の男性の方が 切実になにやらお話しされていらっしゃる

「前来た時 不愉快な事があって~」

と耳に入ってくる。

受付のおねえちゃんは 困りはてた感じ

通常なら 入場券を 自販機で購入するところなのに

現金が 受付台にある

どうやら クレーマーだなとの推測

規則を守らずに いい年して 駄々っ子おじさんじゃん

おねえちゃんは 先輩らしき人に さっそく事後報告


で その場面は 過ぎ

サウナの後 露天風呂に行ったら

いつもはヒーリング曲が流れてる

銭湯なのに なぜか 演歌

えええええぇぇぇ~~~~~


なぜ演歌

頭の中は グルグル状態

いつもはヒーリング曲なのに

なぜ演歌

プリーズ ヒーリング音楽~~~~~

もしかしたら あのクレーマーおじさんの我が儘で

この有線選択

超ブルーになって また悶々・・・


でも お気に入りの露天の木々の配置に

気も沈まり 時間まで お風呂を楽しみました。


髪を乾かし終わって時計を見ると

やばい 時間が


今度こそ 時間に間に合うように行かなきゃ

またまた 焦る私

目的地目指して 車を走らすこと数分

焦る私の前に 

白い煙をもうもうと出しながら走って来る白い車

ここ一方通行だけど 


その車は 道路の端におとなしく停車

てっきり事故車かと思ってると

その先からパトカーが 

ここで 時間との格闘をしていた私の頭の中は

この車達をどうすり抜けて前に進もう?

私が 通せんぼをしたので 白い事故車は 道路脇に止めたけど

パトカーちょっと邪魔だよ~

なんて思いながらも S字に2台の車をすり抜けようとしたら

パトカーから 降りた警官が 車とは 若干違う斜め前方向に

目線をやりながら 走りだしたので

ここで やっと 逃走劇だ

と ピンときました

見たい この続きを この後の行方を見たい

と野次馬根性いっぱいになりながらも

今度こそは 遅れるわけにはいかないとの思いから

未練いっぱい引きずりながら 無事今度は 時間に間に合って

用を済ませました。

聞いた話しでは 結構パトカーのサイレンの音が長く続いていたらしく

サイレンの音がやっと鳴りやんだので

ご近所の方は やっと 終息したと思っていたらしいのです。

でもでも この話しをしていた頃は

犯人は まだ逃走中でした。


家に帰ってから ピアノのレッスン

合唱コンクールでピアノを弾くという生徒のレッスン

前回 あまりにも 練習不足で

私のほうが 不安いっぱいになり

こんな調子じゃ間に合わないんじゃないかしらと

その思いばかり 伝えたので 前回のレッスンでは

終わってからも ちょっと引きずっていましたが

今日のレッスンでは 無事最後まで 弾き進められ

難関の箇所も しっかり丁寧に教えられたので

一安心 生徒も 安堵感いっぱいで レッスン終了

レッスン後 夜ごはんを食べ終わったら

夜のニュースで 昼間の逃走劇が

事件として取り上げられていて

犯人は 近くの マンションに逃げ込んだものの

無事取り押さえられたとのこと。

なんでも 逃走中に 他の車にぶつけて更に

逃走していたとのこと

私が すり抜けた場所が 映像で映されてましたが

白い車からは もう煙りは出ていませんでしたが、

大型バスが 立ち往生してました。


そうそう あの場所でね~

とまた 興奮状態で 家族に話してました。


なにはともあれ 犯人逮捕でよかった。

実は すり抜けた後の車の中で私頭の中では

あの後 犯人 もしかしたら

近くのマンションに逃げ込み

人質をとって 立てこもったりして・・

なんて ちらっと 頭をよぎりました。。

ほんとにちらっとですから

ほんと一見落着で良かった


絶対に 逃げられっこないんだから

初めっから 抵抗しなければいいのに

いや 悪い事しなきゃいいのにって

つくづく思います。

事件の発端は 信号無視って・・

それだけで あそこまで逃げるか~~~~

何か 他に 悪さを隠している証拠

いやいや もう勘ぐるの辞めよ


はい 手放した

ぶつけられた車の方 大丈夫かしら?

ご無事をお祈りいたします。


長くなっちゃいましたね~

ここまで読まれていらっしゃる方おいでるかしら?


すべて振り返ってみると

午前中遅れなければ あの事件にも出あわなかったし

ふっと ここで 左折しようって急に曲がる気に

ならなかったら 事件にも おもしろいと思える状態で

出会えなかったんだわぁ~

道路を一本先に曲がっていたら

自分が ぶつけられていたかもしれないものね・・


犯人を停めたのも

私が 通せんぼをしたからだって 興奮しながら話してたら

家族からのニュース見ながらの突っ込みが

「犯人の顏どんなんやった?」

ええ?

そこを突つ?

だって事故車だと思ってたから

それに煙もうもうだったもん・・

先を急いでたし

警官が走りだして 初めて

逃走劇だと気付いたんだから~~

ちょっと こころ残りがよぎったけど・・


まあ一日振り返ってみたら


帰りの車の中から見た夕日 最近稀になく

とっても綺麗だったし 

お買い物でも ずっと探していたものを

偶然買う事ができたし

生徒のレッスンも とってもいい感じで終わったし

そうそう お風呂入ってきたから

身体の状態も ベリーグッドだし

自分に焦点をあわせたら

すべて 楽しくOKな一日なのでした


ドタバタな一日だったけど

とってもハッピーな私なのです


ある事象が起こった時に

ネガティブって 思うか思わないかは

すべては 自分次第





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

千里浜の焼きはまぐり♪

夏です   


夏といえば 海   


石川県では 車で砂浜を走れる 千里浜海岸があります



波打ち際に 車を停めて 海水浴ができるので

とっても 楽


今年2回目となる

マイクリスタルボウルの浄化をしてきました

大小7個のクリボウ達を

しっかりと 海水で 浄化した後は

乾くまで 読書&お昼寝タイム


そして クリボウ撤収後は お待ちかね

焼きはまぐりタイム~


千里浜で食べる焼きはまぐりは 最高に美味しい


中でも 美味しいと評判のお店

『やまもと』さんでいただきました


味つけ めちゃめちゃ 口に合います 

美味し~~

幸せ~~



浄化して元気いっぱいのクリボウ達の今度の出番は

7月31日 新月(日曜日)です

詳細は こちら




テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

雨晴海岸にてクリボウ浄化

 女岩とクリボウ
110503_1327_03.jpg


震災以来 一緒に頑張ってきてくれた

マイクリボウ 

富山県のパワースポット

雨晴海岸にて

浄化してきました 


パワースポットで 奏でるクリボウは

とっても のびやかな音で

どんどん 波動を広げていきます。


とっても パワフルな音を出すので

気持ちが良いです。



写真に写っているクリボウが

震災当初

一番ダメージを受けていたチャクラ担当のクリボウです。

頑張ってくれました 


海水で 浄化しながら 

いっぱい いっぱい

『ありがとう』

の感謝の気持ちを伝えながら

浄化してきました 


こちらの雨晴海岸は

晴れていたら バックに

立山連邦が 写る素晴らしい景色の場所です 



               

チャクラに対応したアロマ&クリスタルボウルヒーリングワークショップ
 次回開催は 5月17日(火)満月の日です
    詳細はこちら  ↓ ↓

楽謝定例クリスタルボウルメディテーション

 

          

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

布橋の水芭蕉

小松市布橋の水芭蕉 今 見ごろです

白いお花、すっくと立つ緑の大きな葉っぱ 

せせらぎの音が 心地よい音で それらを 包み込み

まさしく 癒しの場所です

太陽の光りがあたり さらに 輝きが増し

力強い生命力を感じます。


水芭蕉を堪能した後は 

山菜を採りに

さらに山へと車を進め

タラノメをゲット

今年は 大雪だった為

まだ 山には 残雪が見られました。


夕食は、タラノメ こしあぶらの山菜の天ぷら

それに 木場潟道の駅で購入した

油揚げを焼き

めちゃめちゃ幸せを感じる夕食となりました。



布橋の水芭蕉は 8号バイパス東山ICを降り

尾小屋方面へと車を走らせると

右手に 道案内の看板があります。

水芭蕉の自生地は 駐車場のすぐ傍にあり 

遊歩道が整備されているので

超お手軽に 水芭蕉を楽しむことができる

小松のお勧め観光スポットです 



               

次回開催は 5月17日(火)満月 詳細はこちら ↓ ↓ ↓

楽謝定例クリスタルボウルメディテーション  


 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ご報告

先日 4月18日に行いましたチャリティーコンサートにて

心温かい皆様からお預かりいたしました義援金を

無事 寄付してまいりました 


ご参加下さいました 皆様

どうもありがとうございました 



震災の日より 毎日 祈りを時間を結いできて

今日で 21日間×2

2周期が終わります。



音を紡いで 

宇宙からの光を降ろし

この地上に癒しの波動を広げるというお役目を

授かっているようでして

これからも サウンドヒーラーとして

祈りの時間を持ち

皆様の魂が さらに輝くべく

お手伝いを させていただきたいと思っております 

愛 感謝 


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
