メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

rakusyamiki

Author:rakusyamiki
石川県にて ヒーリング&ミュージックオフィス楽謝 RAKU-SYA 主宰

クリスタルボウルサウンドヒーラー 
癒しの音霊奏者Mikiです。

日本クリスタルボウル協会認定
クリスタルボウル奏者

クリスタルボウル初級トレーナー

日本ヒーリングセラピー研究所公認 
カードカウンセラー

ビジョン心理学 
リレーションシップセラピスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



ストレスは体のどこにつく?

忙しくて ストレスが たまると

いつも 体の同じ部位が痛くなる方へ



首のあたりのリンパが腫れる方

言いたいことが まだまだあるのに

言いきれてなくて 悶々としていませんか?


足の付け根が痛くなる方

肝臓にも 繋がっている部位で

自分自身が ふがいないと

自己を責めすぎていませんか?

自己に対する怒りを持ちすぎていませんか?



さらに 深い部分に入っていくと

こういった表面の思いクセは



自分自身を否定されたくない


拒絶されたくない



という恐れからきています。



部位によって 弱っているチャクラも変化してきます。

それに対するチャクラヒーリングが必要になってきます。



楽謝定例クリスタルボウルメディテーションでは

自己ヒーリングの行い方も お伝えさせていただいております



               

次回開催は 5月17日(火)満月 詳細はこちら ↓ ↓ ↓

楽謝定例クリスタルボウルメディテーション  





 

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

体からのメッセージ

どういった思いをいだいていると

どんな病気になるか?

気になる方 おいでると思います。

例を少しあげると



怒りは 肝臓に

自分や他人に対する否定は腎臓に

自信がゆらぐとすい臓を

それぞれ 不調にさせることが多いです。


いずれの場合も 医師の判断を受けるとともに、

「自分の価値観を主張しすぎていないか」

「自信をなくしすぎていないか」

などを 考えてみる必要があるようです。



『し過ぎ』は良くないことがほとんど。

考え過ぎ

食べ過ぎ

飲み過ぎ

悩み過ぎ



体からのメッセージ 痛みなどを感じながらも

そのまま ほおっておくと

癌に至ることになるかもしれません。

思いクセは なかなか直すことは 難しいですが


「し過ぎは 良くない」

と インプットし

エネルギーの滞りを解放する必要性があります。

上記で述べた 部位は どれも 第3チャクラに関する体の問題です。


この部位に問題を抱えている時には 第3チャクラが 弱っています。

このような方へは 第3チャクラヒーリングを行うことによって

改善の方向へ向かいます。




チャクラに対応したアロマ&クリスタルボウルヒーリングワークショップ

次回開催は5月17日(火)満月の日です。

詳細は こちら ↓ ↓ ↓
楽謝定例クリスタルボウルメディテーション  


テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

つながっている心と体

新聞に 『つながっている心と体』と題して

記事掲載がありました。


小学5,6年生を対象に この題の授業が行われたとのこと


このような授業が行われるなんて

時代は進化しましたね 



記載記事 抜粋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「心」のメッセージが「体」に反応していることに気づくと、

自分らしく過ごせる方法が分かってくると思います。

そして、どうしたらいいのか 考える力もわいてくると思います。

一人で悩んでいないで 安心できる人に話を聞いてもらうことで、

気持ちを整理できると思います。


目には見えない「心」はそのまま「体」につながって自分を表します。

自分の「心」を大切にすることは

「体」を大切にすることにもなるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


目に見えないこと=スピリチュアルに生きる人の考え

なんて 言ってる時代は 終わり

見えない世界を信じ

よりよく 素敵に生きる術を

自分の中に 取り入れる

『素直になる』ことにより

さらなる 素敵な世界が創造できるのだと思います 


最近の私の実体験ですが

最近 匂いがすごく気になっていたところ

鼻の頭に 大きなおできができました。

薬を塗っても 全く治る様子なし

「これは この匂いの原因をたてば治る」

そう確信し 臭い匂いの原因を突き止め

撤去したところ

おできが みるみるうちに 治りました 

まさしく 考えていることが そのまま 体に表れていました。


病気になったら まずは 最近、自分が どう考えていたかを内観すること

そして 改善の策を練る。


病気=にっくき敵

ではなく 教えてくれた かわいいやつ

ありがとう

その心が 大切かもしれません 



チャクラに対応したアロマ&クリスタルボウルヒーリングワークショップ

次回開催は5月17日(火)満月の日です。

詳細は こちら ↓ ↓ ↓
楽謝定例クリスタルボウルメディテーション  


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
